15日に県民の森園内で撮影した場面については、
放映は10月24日(土)午後9時からNHK総合の
「チャレンジド」というドラマの中で放映(ドラマ自体は10月3日から)されるそうです。
残念ながら「県民の森」としては出てきませんが・・・

朝早くから夕方まで撮影していましたが、映るのはちょっとなんでしょうね。
こうしたドラマづくりも大変です。
関係者の方々はお疲れ様でした。

なお、当日来園された方々には園内での撮影に関し、
ご協力いただきありがとうございました。

(H21-No.17)



県民の森周辺でクマを目撃したという情報がありました。
目撃されたのは7月11日(土)ということでしたが、
それ以降の目撃情報は今のところありません。

地元の人の話では、
もしかして今の時期黒いカモシカを見間違ったのでは?という話ですが、
芦ヶ久保周辺で散策される方は念のためご用心ください。
県民の森園内でも注意の表示をしています。

IMG_4738.jpg

(H21-No.16)


本日(7月15日)、園内の各所(広葉樹の森や野鳥の森付近)で
朝から夕方までドラマの撮影が行われます。
撮影及び関係車両の進入等がありますので、来園される方はご注意ください。


(H21-No.15)
情報発信が遅くなり申し訳ありません。
現在県民の森で咲いている花を紹介します。

DSC02585.jpg
ガクアジサイ

DSC02581.jpg
アジサイ

DSC02572.jpg
ウツボグサ

DSC02562.jpg
キシンバイ

DSC02556.jpg
オカトラノオ

DSC02548.jpg
シモツケ

DSC02543.jpg
ホラルブクロ

(H21-No.14)