県民の森の展示館のモニターで公開していた、シジュウカラのヒナが先日巣立ったようです。

今は、巣は空になっています。

そのようなわけで、展示館のモニター公開は終了しました。

また、新たな鳥が巣作りをしましたら、公開したいと思います。

(H22-008)
2010.06.23 梅雨
今日の県民の森は、梅雨模様でしたが、中央広場の草刈りを行いました。

伸びていた草を刈ると広場もさっぱりとして、気持ちのいい空間になりました。

今日はあいにく雨模様ですが、晴れの日に行ってゴロンと昼寝でもしてみたい気持ちになりました。

皆様も、どうぞ県民の森へお越しください。

(H22-007)
県民の森の巣箱に、シジュウカラがタマゴを産み、ヒナがかえっています。

ヒナは8羽ほど、元気にすくすくと育っています。

母鳥がまだ残りのタマゴを暖めています。

これらの様子を県民の森の森林学習展示館で、ライブ映像を放送していますので、かわいい姿をぜひご覧ください!

今度、写真をアップしますね。