ウェルカムストリートの一部区間(管理事務所側~登山道入口)において、法面工事が行われます。

お盆明け(8/19~27)と、9月に工事に入る予定です。

丸山トンネルから登山道入口まではこれまでどおり通行できます。

また、歩きの方は登山道入り口から尾根道の迂回路で管理事務所まで行くことができます。

次の「おしらせ」を参考に、安全に通行してくださるようお願いします。

(H22-012)

... 続きを読む
スポンサーサイト
先日、秩父市中津川の「彩の国ふれあいの森」において、遭難死亡事故がありました。

さいたま市在住の77歳の女性が一人で入山し、道に迷って転落死したものと思われます。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、指定管理者として事故の再発防止に努めていく所存です。

県民の森においても、ハイキングやドライブの方々が多数お越しになります。

次の点に十分気をつけていただき、楽しく県民の森をご利用いただければと思います。


<県民の森をご利用に当たって>

○山道の一人歩きはお止めください。グループで行動してください。
○ハイキング等に当たっては、行程を事前に十分確認し無理のない計画をたててください。
○事故等がありましたら、県民の森のスタッフに速やかに通報してください。

(H22-011)
県民の森は、すっかり夏らしく、蝉の声が響き渡っています。

さて、丸山トンネルから管理事務所まで伸びている「ウェルカムストリート」について、登山道合流点から管理事務所側で埼玉県発注の法面工事が行われます。

工事の時期は、お盆明けから10月中旬頃です。

工事一部、立ち入り禁止となりますので、現地案内板を確認してください。

詳細は、県から情報が入り次第、アップします。

県民の森ホームページにも掲載します。

(H22-010)