2013.05.25 こんにちは
こんにちは


昨日に引き続き、画像回になります

現在15,7度

湿度56%

お昼頃から日が差してきました



先ほどは、風が吹いて肌寒い程でした


まずは ホウノキ (撮影は 展望台から)

別の場所で、落ちていた花びらを拾いましたが、
香水のような、凄く良い香りがしますね


キレンゲツツジ (撮影は 展望広場)
011.jpg
こちらの方が、事務所前のものより良く咲いていますね

ササバギンラン? (炭窯付近)
021.jpg
一株だけ見つけました

シャガ (水辺の広場)
005_20130525142024.jpg


おはようございます


今日は、画像をお届けします

ちなみに気温は19度

湿度は49%

快晴です


まずは、キレンゲツツジ (事務所前)


ノジスミレ? (ウェルカムストリート)
nojisumire01.jpg

十二単 (撮影は、ウェルカムストリート。割とどこにでもあります)
jyuunihitoe02.jpg

オトコヨウゾメ (トンネルトイレ付近の管理道 咲いているのは初めて見ました)
otokoyouzome01.jpg

シロツメクサ(クローバー) (撮影は、ウェルカムストリート)
018.jpg

アサギマダラ (事務所前のサラサドウダン)
asagimadara01.jpg

アサギマダラ (ウェルカムストリート)
030.jpg

スズメバチ (事務所前。サラサドウダン。気をつけてください)
suzumebati.jpg

なんだか良く分からない花 (事務所付近、消火栓看板の辺り)
unknown.jpg


そういえば、

ラショウモンカズラの画像をリサイズするのを忘れました

まあ、また後で

やるかもしれません

場所は、林間広場からデイキャンプ辺りです
2013.05.22 こんにちは
こんにちは


前回が4月の22日ということで、

まるまる1ヶ月、書いていなかったのですね

まあ、色々ありました


まずは、コメントありがとうございます

頂いた情報は、キチンと伝えさせていただきます



さて

今日は暑いです

暑いというと怒られてしまうかもしれませんが

現在20,7度

湿度65%

たたずんでいるには、丁度良いですかね

ですが、ちょっと動くと汗がでる

そんな感じです


ええと、まあそんな事はどうでも良くてですね

今日、個人的にですが

アサギマダラを確認しました

今年も遠路遙々やってきたのですね

ただ、まだアサギマダラが好むような花が咲いていないようなのですが

大丈夫なんでしょうか

まあ、どっかにあるのでしょう


さてさて

今年は記念すべき年になりまして

事務所の前に、キレンゲツツジが植えてあるのですが、

今年初めて咲いたようです

いつ植えたのかは定かではありませんが

今まで咲いたことが無かったらしいのですが

今年ついに、開花しました

でまあ、ちょろっと調べてみたのですが、

レンゲツツジは、毒性なのだそうですね

もっとも私は花を食べようと思ったことがないので、別に構わないですけど


ええ、もっと色々書きたいことがあるのですが



ノジスミレかなと思われる花が咲いてました

とか

ラショウモンカズラかなと思われる花が咲いていた

とか

広場のミズキが満開だ

とか色々と



そうそう

今、県民の森では水道工事を行っていまして

デイキャンプ場、林間広場、家族広場、展示林

これらの水道施設が使用できません

大変ご迷惑をおかけしますが、

駐車場、トンネル横、そして事務所前の施設をご利用ください