おはようございます


今現在、県民の森にはおりませんので、

いつもの気温・湿度情報はありません


さて

今月は私が知る限り3回ほど、県民の森では雪が降りました

そのうち1回が、14日の大雪ですね

記録的な大雪でした

そのため、県民の森は3月いっぱい臨時に閉園となりました

詳しくは、県民の森HPをご覧下さい

雪の状況次第では、開園時期は早くなります

県民の森へと続く、丸山林道も全面通行止めとなっています

ご理解・ご協力をよろしくお願いします



それにしても

25日でしたか

林道が通行止めということで、歩いて県民の森に視察に行ってきました

その時の写真は、県民の森HPにて公開しております


目に付く範囲ではありますが、特に被害もなかったことは幸いでした

雪さえ解けてしまえば、開園もスムーズにできると思います

はやくカタクリの花を拝みたいものです

ウグイスの鳴き声を聞きたいですね

ヤマガラは今年も営巣するでしょうか

オオルリは?

キビタキはどうでしょうか

そしてなんと言っても桜ですね

待ち遠しいですね


書いているとき、頭の中でBGMが流れてきました

名前を出すと何かと問題もあろうかと思われますので出しませんが

なんというか

春よ来い

という今の気持ちにぴったりの名曲です

