秋と言えば?・・・収穫の秋・味覚の秋などなど、

県民の森の麓(ふもと)では、
道の駅果樹公園あしがくぼ 特設テントで「横瀬町新そば祭」が
10月29日(土)、30日(日)
11月5日(土)、6日(日)の4日間

芦ケ久保・果樹公園地区を中心に「第2回あしがくぼ里山まるマルシェ」が
11月6日(日)に 各々開催されるようです。

県民の森へのハイキング途中やお帰りのときにでも寄り道しながら
秋の一日を楽しんでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
11月5日(土)に、新企画「県民の森ハイキング」を開催します。

県民の森内にある丸山(標高960m)からの眺めは、
埼玉県の指定名勝「外秩父丸山の眺望」に指定されています。
山頂からは、丹沢、奥多摩、奥秩父、秩父盆地、関東平野北部、
それらの背景に北アルプスや中越山地等、約300度の範囲を一望できます。

ハイキングとして県民の森の紅葉と眺めを堪能していただきたく
ただいま参加者受付中。残り枠8人となります。
参加の申し込みは、電話にて受付ています。

11月5日(土) 「県民の森ハイキング」
詳しくは、県民の森ホームページの「イベントのお知らせ」をご覧ください。
10月と11月に、
森の遊び教室:森で遊ぶ楽しさを体験
癒しの森体験:緑豊かな環境で森の癒しを体験
森林の仕事体験:森林・林業について学べる イベントを開催します。

ただいま参加者募集中
参加の申し込みは、電話にて受付ております。

10月22日(土) 「木の実を拾ってオブジェ作り」
11月 5日(土) 「県民の森ハイキング」(新企画)
11月12日(土) 「林業体験(間伐・枝打ち)」
11月19日(土) 「炭焼き体験」

詳しくは、県民の森ホームページの「イベントのお知らせ」をご覧ください。