県民の森のサポーターから
こんな報告がありました♪

~~~~
県民の森を覗きに行って来ました !
                   覗き屋 三百六十八番 直次郎

18日は、朝から“ 雨 ”だった!  だが、昼頃には、止んでいた。 
1)往路、復路の気温変化
14時前ごろ ときがわの建具会館前 12℃ →白石峠入り口 8℃→丸山登山口 5℃ →管理事務所前 6℃
*丸山登山口を右折した付近、ガスが出ていた。歓迎のアーチのように!!!!、すぐに晴れた。・・・・・まるでスター登場? うふ・・ふう・・・
2)県民の森の状況
いつもの左回りに巡回。青空、雲の間から遠景が。とても懐かしい思いに慕った。 長靴履いて、リック背負って、杖持って、メットを被って、 気合を入れ直して出発。
① 家族広場:出てましたよ! 今年の干支君。伐採した切り株周辺を掘り起こし、荒らし放題で凸凹、凸凹だ!。
② 水辺の広場:池の中に赤蛙の卵を見かけたが少ない様な感じ。
また、一番低い場所柄、池の周辺には、見た事のない大きな霜柱を発見! 10cm位はあったぞ!
    やっと、デイキャンプ場から周回道路に上がった。
    ③右手下に浄水場の近辺の道路上に落石箇所あり!漬け物石ぐらいのもあった。 あぶない、危ない! 。
登って行くと、トコロどころに落石有りだった。 要 注 意 だ!
④回ってみて、雨後の為か、お客さんと遭遇することはなかった。
今冬は暖かいので、今から何をやろうかなぁ? 考えとこう!
                                                       ~~~~


直次郎さんありがとうございます。
もうすぐ皆さんとも会えますね!
今年も楽しく森で過ごしましょうね!!     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/147-70bb8d92