4月15日(日)
暖かで穏やかなお天気にめぐまれ
今年度最初の観察会が開催されました
(写真をクリックすると大きくなります)

                今日の講師をして下さった
埼玉森林インストラクター会の井田先生IMG_6850.jpg
                      樹木の名前を覚えやすく楽しく教えて下さいました

武田先生(中央)IMG_6881.jpg
スプリングエフェメラル・春の植物の事を解りやすく解説して下さいました

今が盛りのコブシについて説明を受ける参加者の皆さん
IMG_6842.jpg
       皆さんメモをとって真剣です

       ん!?何かわかったのかな?IMG_6846.jpg
                                     うれしそうですね

どれ?どれ?IMG_6848.jpg
      みんなで触って感触を確かめます

これってどこまでもみっつに分れてる!IMG_6856.jpg


これってなんだっけ?IMG_6853.jpg
                 よ~く見て確かめてみます
井田先生の楽しい語呂合わせ(?)ダジャレ(?)に
みんなで笑いながら楽しく樹の名前を覚えました
今日のヒットは”うっかり触ると痛いカヤ~”

シダレザクラの下でIMG_6864.jpg
      ”きれいねぇ”とうっとり
今度お花見にも来てくださいね

カタクリもたくさん見られました
IMG_6878.jpg

お昼にはスタッフが心を込めて作った具沢山の春のお味噌汁
                   IMG_6872.jpg
                       とっても美味しかったです

IMG_6901.jpg
最後に参加者の皆さんと講師の先生と記念写真です

次回のイベントは
火起こしとチャパティ作り体験です
(詳しくはイベント情報をご覧下さい)
皆さんのご参加をお待ちしています!
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/167-e6a06da1