2006.04.03 初ブログ。
初めまして。森のいもうとPettyです。
これから森のおねえさんであるMackeyさんと共に埼玉県「県民の森」の管理運営に携わっていきます。よろしくお願いいたします。

4月2日(日)、県民の森の開会式が執り行われました。

私は1日(土)から開園式準備のため初めて県民の森に行き、サポータークラブの仲間に案内して頂いたのですが、県民の森って想像していたよりも広いですね!やらなければいけない事が少しは見えてきたのですが、しばらくは県民の森の地理やどこにどんな植物が生えているのかなど、把握するだけでも時間がかかりそうです…。これから春の温かい陽気で花や葉っぱが顔を出してきたら今よりももっとどこに何の植物が植わっているのか把握できます。今後園内の開花や紅葉の情報などを発信する予定ですので楽しみにしていて下さいね!

2日目は開園式。サポータークラブの会長、農林公社の理事長、森林局長、秩父農林振興センターの副所長、パークマネージャー(Mackeyさん)の挨拶、スタッフの紹介が行われました。そして私とMackeyさんは「県民の森STAFF」と書かれた赤いジャージと黒のキャップを頂きました。このジャージとキャップのセットが格好いいんです~。馬子にも衣装(?)、見かけ倒しだと言われないように頑張らなくちゃ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/2-36ee849c