今年2回目の火起こし体験教室は
あいにくの霧雨のなかでしたが
数組の皆さんが参加してくださいました

まずはチャパティの生地作りです20070722111604.jpg

はじめはこの様に火打石を使って火起こしをする予定でしたが
前日までに相当な雨が降っていましたので
火打ち石は断念
だけど火花を出すまでは挑戦
みんな興味津々でした
20070722114040.jpg

そしてマッチでの挑戦!
渡されたマッチは立ったの5本。。。20070722111443.jpg
                    しかし湿度99パーセントという悪条件の中
              皆さん2~3本で火を起こしていました(すごいっ)
これができあっがたチャパティです
どれも美味しそうでしょ
20070722112201.jpg

               20070722112223.jpg

                         20070722112241.jpg
「今回は今までで一番生地の出来が良かった」と塚本先生
やったねっ!
最後にみんなで記念写真です20070722112302.jpg

悪天候の中ありがとうございました!
かぜひかなかったかな?
今度はお天気のいい日にまた来て下さいね
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/210-a4b1d42a