2007.09.08 台風9号…
今回の台風9号は数々の爪あとを残しましたが
ニュースで騒がれていた程の大きな被害がなくてよかったですね。

ここ県民の森も台風の影響は特に大きいものではなったのですが
園内の木が何本か倒れてしまいました(かわいそう)。
結構太い木もあります。後片付けも大変

ただ、ちょっと視点を変えてみたら
森の中で樹が倒れる事によって
今まで光が届かなかった所へ温かな光が差し込んで
新しい命(稚樹)が芽吹くのですよね
自然の仕組みって良く出来ていますよね


気になる県民の森への道のりですが
道の駅芦ヶ久保からの道(国道299号から入る道です)は
倒木が無いので大丈夫です。
他の道は確認が取れていないので芦ヶ久保からいらした方が無難かもしれません。

車でも徒歩でも、お気をつけていらしてくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/229-83f4d47c