2006.05.09 雨の日は
5月7日(日)

G.W.最後の日はあいにくの雨でしたが、森の木々たちにとっては、これから葉っぱを大きくしていく為に必要な雨です。

この日はそれまでのぽかぽか陽気とはうって変わってちょっぴり肌寒い。こんな日は~…

内 職 で 体 を 温 め る (笑)!

普段は外で汗をかきながら色々な作業をしている私達ですが、この日は来園者に配る為の県民の森特製木片(木の枝や幹を薄切りにしたものに県民の森の焼印をしてあります)を作りました。

写真はひたすら木片にヤスリをかけて表面を滑らかにしているところ

内職中


そして、出来たものがこれです

完成品


県民の森特製木片は土・日・祝日に展示館に置いてます。
園内整備で伐った木の状態や私達の内職ペースで木片の数が決まるので、置いていないときもありますが、見つけた場合にはお土産にどうぞ持って行って下さい。

自分でヤスリかけたい!焼印したい!という方は管理事務所まで声を掛けてください。木片があれば好きなだけヤスリがけと焼印が出来ますよ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/29-25c5bf82