2012.08.25 良い天気
こんにちは


良い天気というのは、実は危険なことらしいですね

人によって、あるいは立場?によって、良い天気というのは

変わってくるからだそうです

たとえば、農家の方のとっては、最近雨が降らないので、

晴れは良い天気とは言えない・・・という感じだったような

でもまあ、一般的に、晴れは良い天気ですよね


今、24.3度

結構暑いですね

いや、涼しいのかな?


今日は、県民の森に団体様が来ています

どこから来たのか聞いてみたら、茨城だそうです

県民の森も、なかなかやるなあと思ったら、

野外活動センターさんにお泊まりだそうで、まあついでにハイキングに来た

ということらしいです

でも、県民の森は、ハイキングするには良いところですから

ぜひ使って頂きたいものです、これからも


そういえば先週、1輪だけですが、ツルニンジンが咲いていました

今日は、気が付きませんでした

フシグロセンノウはまだ咲いていましたね

オトコエシとかヒヨドリバナも咲いてます

キバナアキギリだったかな?咲き始めました


オニユリが、まだがんばっています

他の百合は、もう種を作り始めています

そんな中、まだホタルブクロが咲いていたりします


あ、キアゲハだ(たぶん)

オニユリの密吸ってる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/410-86f0e6d8