2012.08.26
こんにちは

いや、おはようございます、かな?


今、25,3度

朝来たときにはなかった雲が出てきて、

以前書いた、私が個人的に好きな感じの空模様になってきました

昨日から、風も吹いていて、心地よいですね


そういえば、通勤途中に見つけたのですが、ひまわりのような花で、

でも、すごく小さい花が咲いていて、なんなんだろうな?と思ってました

そしたら、昨日のお昼のラジオで、ミニチュアひまわり?とかいう

タイムリーな話題が出て、それか!と思いました

まあ、調べていないので、真偽はわかりません

謎のままというのも、悪くないです


最近、昨日も書きましたが、キアゲハらしきチョウを良く見かけます

というか、思わず目を奪われるチョウを、あまり見かけなくなったのかもしれません


代わりにというか、お昼を過ぎると、事務所の前の中央広場は赤とんぼでいっぱいになります

トンボは益虫と言われますよね

蚊とかを食べてくれるということですが、

県民の森では、蚊はそれほどいないような気がしてます

むしろ、アブを食べてくれるとありがたいのですが

あとブヨ

まあ、この辺は、鳥の仕事ですかね?

鳥類、がんばって

ハチクマを、以前県民の森で見かけたという方がいました

ハチも食べてくれると、ありがたいなあ

ありがたいのになあ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/411-362be082