2012.09.15 いつも通りの
こんにちは


今の県民の森は、23,6度

一時に比べると、また気温が上がってきていますね、最近

もう上がらなくても良いのですけども

一気に秋になって、しばらく秋のままで、そして短い冬というのが理想ですはい


最近・・・でもありませんが、イベントが結構決まってきてます

今月の29日は、パン焼き

来月は、コカコーラ様

11月はいろいろありまして、

西部鉄道様のハイキング、とそれに合わせて森のコンサートが開催されます

以前、私がやったようなショボイ素人の演奏ではなく、

プロのオカリナ奏者さまによる癒しタイムです

後は、おそらく県民の森初、ナイトネイチャーツアーというものもあります

夜の森を歩いて、鹿の調査など行います

夜の森とか、1人では絶対に歩きたくないですが、

まあ、みんなで歩けば怖くない

というか楽しいでしょう

その日の昼間には、別途、草木染め体験というのも、あります

染め物ですね

昔、やったことがあるような気がします

学校でやらされたような気がします


そういえば、昨日仕事に出るとき、トンボが邪魔だなあ・・・と思うくらい飛んでました

赤とんぼですね

大分赤く染まってきて、ようやく赤とんぼらしくなっていました

今日は、チラホラ見かける感じです

いったい、どこに隠れているのか

あるいは、別の場所にいるのか・・・


そう言えば、セミも鳴いていないですね

今、気付きました

鳥の声も聞こえない

静かだ・・・

と書こうとしたら、鳥の声が・・・

お約束ですね
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/416-bffc6908