こんにちは

2度目まして


今の気温は24,8度になっております


そんな中、つい先ほどまで自然観察会に同行させて頂いておりました

ええと、名前は出して良いか分からないので伏せておきます

某東京の団体様です

大学の名誉教授の方を講師に招いて、植生?という観点から植物を見て回りました

先生の専門は、ブナのようですね

県民の森は、ブナの生える所より低いのですが、そういう所に育成する

植物の特徴が良く出ている

そうです

そう言っていたので、多分そうなのです

興味のある方は、研究してみてください



そうそう

今、展望台から広葉樹の林の方に歩いていくと、オクモミジハグマ、カシワバハグマ、

以前から名前の出ている、イヌショウマ、サラシナショウマ、そしてオオバショウマが咲いています

シロヨメナも咲いていました

ツルニンジンも咲いてますね

ぜひご覧ください


水分はこまめに摂ってください

私は約3時間、水分補給せずにあるいていたので、

なにやら頭が痛い気がする
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/417-55f2c38e