2012.09.24 こんにちは
こんにちは


こんな時間に、更新するとは思っていませんでした

今、園内を軽く回って、写真など撮ってきまして、その整理とかなんとかしていまして、

言葉は悪いですがついでに更新しようと思いました


今日は、久しぶり・・・の様な気がするのですが、朝から晴れまして

気持ちの良い1日になりそうだと思っていました

でも、念のためにいつもの天気予報を確認したところ、夕方というか、夜でしょうか、

最近おなじみの傘マークが付いておりました

またですか

そういう目で見ると、そう言えば雲が多くなって来たような気がしますね


今の気温は、分かりません

温度計が壊れました

ちなみに、40,2度を表示しています

明らかに、壊れていますね


さて

写真を撮っていたと書きました

特に真新しい発見はなかったと思います

だいたい、昨日までと変わらない感じです

でも、写真でアップに撮ったものを改めて見ると、なんか毛が生えていたり

トゲがあったり、そういう発見はありますね

今まで好きではなかった花も、結構綺麗だなと思えたりもします

でも、トゲがあって、触ると痛いような花は、

草刈りをするときに、真っ先にそして積極的に刈払っていこうと思います

しかたないですね



キノコがいっぱい生えていましたね

種類は、まったく分かりません

なんとなく、そうかな?

と思えるのは、去年教わったタマゴタケくらいです

でも色でそう思うだけなので、自信はまったくありません

でも県民の森に限定すれば、あのような色合いのキノコはタマゴタケくらいしかないと思うので

多分、あってると思います

でもこういう覚え方は、良くないですね

はい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/424-c41e4307