2012.09.30 まだ、大丈夫
こんにちは

2度目ですね


埼玉、秩父地方に、大雨洪水雷注意報、暴風警報が出ているようですね

でもまだ、県民の森はそれらを感じさせないですね

風は、出てきましたが

実は今朝、風はほとんど吹いていませんでした

こういう日に、木々のざわめきが聞こえると、何かそわそわしますね


ところで、朝のエントリーで書いた虫の群れですが、

あの後良く見ていたら、やはりトンボは突撃していました

それはそうですよね

目の前に好物があって、食べ放題、しかも無料です

となれば、それは食べますよ

当たり前ですね


そういえば、よく嵐の前にネズミがいなくなるとかなんとか、

そんなような話を耳にしますね

最近は、しないですかね

でも、ココの生き物たちは、割と普通にしております

さすがに、小さな羽虫の群れは、風にあおられたのか見かけませんが、

コオロギか何か鳴いていますし、

鳥もさえずっています

今のところ


そうそう

今日も、県民の森で生き物の調査をしている方が来られたのですが、

ムササビだけでなく、モモンガも来ているそうです

画像も見せて貰いましたが、

そうと言われなければ、ネズミかイタチか何かなと思ってしまいそうです



おお、すごい風が吹いて来ましたよ



一瞬でしたけどね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/428-9d164795