こんにちは


もう10月ですね

早いですね

涼しいですね

今は17,5度です

湿度は78%もあるのですね


台風17号が通り過ぎました

県民の森では、去年ほどの被害はありませんでした

杉とヒノキが1本ずつと、あと雑木が数本といったところでしょうか

建造物にも被害はなく、一安心といったところです


が、そうは言っても、枝や葉っぱが散らばって掃除が大変です


そうそう、ここに来る丸山林道なども、枝や葉っぱが結構落ちていました

車での通行などにも十分に気をつけてください

もちろん、ハイキングの方もですね

足下だけでなく、頭上にも注意して歩いてください



そう言えば19号が発生したそうですね

ここは大丈夫そうなコースらしいですが


今、情報がとある筋から入ったのですが、横瀬町の一部の野生のキノコから

基準値を超える放射性物質が検出されたそうですね

キノコが美味しい季節だけに、少し残念な話ですね

でも大事な情報ですね

詳しくは、関連のホームページ等をご覧ください
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/430-b5ae7913