2012.10.07 こんにちは
こんにちは


今日は来月、11月17日に開催予定の、草木染めの練習をしてみました

本当は、昨日やるつもりだったのですが、今日になりました

何で染めたかは、一応当日までの秘密にしておきます

もっとも、分かる人には分かると思いますが





手前味噌ですが、なかなか良い出来ではないかと思います

まあ、今のところは、なんですけどね

明日洗ってみたら、色落ちが酷い・・・とかだと困るのですよね


左は軽く縛ってみたら、ハートマークが出来ました

偶然です

右は、1度使用した液で、もう1回くらい染まるのかどうか試してみました

それほど変わらずに、染まっていると思いますが、どうでしょう


染め方は、すごく簡単なので、是非ご参加くださいませ




さて

今の気温ですが、15,7度

湿度は73%

ですね

ちなみに、朝9時頃は、11,2度でした

寒かったですね

今は雨もとうにあがり、東の方に青空が見え、風もなく良い雰囲気になっています


Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/436-fc0b5357