2012.10.13 こんにちは
こんにちは



今の県民の森は、気温も上がってきて、気持ちの良い陽気になっています

朝来たときは、11度しかなく、肌寒いを通り越して普通に寒かったですが

今は、気温20.7度

湿度は62%ですね

涼しいか、少し肌寒いようにも感じるので、20度もあるのかと、

そこはちょっと温度計を疑ってしまいがちですが、まあ機械を信用しようと思います

新品ですしね



今日は、サポータークラブ様による、チェーンソーの講習がありまして、

林業にかかわっていく人たちの育成が行われています

明日も、続きをやるそうです

中には、遠くから参加している方もいまして、

おそらく野外活動センターさんだと思いますが、泊まっていく方もいるようです



そういえば、昨日は東京電力さまによる、展望広場周辺の清掃活動がありました

ありがとうございました



話は変わりますが

りゅうぼく

と聞いて、頭の中ですぐ漢字に変換出来ますか?


正解は

立木ですね

(流木も変換できますが)

私は最初にこの漢字をみたとき、りつぼくと読みました

たちきは、立ち木というイメージでした

でも、りつぼくだとPCで変換出来ないのですよ

つまり、間違えたのですね

残念な思い出です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/439-ca605749