2012.10.15 こんにちは
こんにちは


今の気温は、21,1度

湿度は63%

事務所付近は、大変心地よい陽気になっています

ところがですね

今朝は、展望台に行ってきたのですが、

風が強めに吹いておりまして、すごく寒かったです

下に降りてきたら、風もなく穏やかだったので、風邪の心配がなくなったかなと思いました

たった、60mほどの高低差なのですが、あまりの違いにびっくりです


さて

まあ、カメラも持って行ったので、いくつか写真を撮ったのですが、

今日の1枚は、これになりました





センブリですね

胃腸薬にもなるし、花はかわいらしいしで、なかなかに良い仕事をする植物ですね


展望台に行ったので、去年見かけたギンリョウソウは出ているかと探してみましたが、

まだありませんでした


代わりにというわけではないですが、白いキノコが生えていましたね

正体は不明です

白いキノコと言えば、ドクツルタケですね

怖いですね


そうそう

今年もまた、中央広場あたりにフユノハナワラビが出ていました

覚え間違いだと困るので、図鑑を見たら載ってないのですね

でも、インターネットで調べたら、ちゃんとありました

間違いなく、フユノハナワラビでした



そう言えば、タンポポが2輪咲いていますね

暖かいからですかね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/440-9b75be53