おはようございます



今日は、スッキリと晴れ渡っています

気温は7,4度

湿度は58%

気温はすでに、昨日の最高気温を超えているようです

ちなみに、昨日の朝は2度でした


・・・そういえば、「昨日の朝」と書きましたが、

たとえば、

昨日の夜→昨晩

みたいな短縮形の言葉は、あるんですかね?

昨朝?

聞いた覚えがないですね

昨夕は、たまに聞きますね

まあ、どうでもいいですね、はい




最近、あまり虫を見かけなくなりました

見るものと言えば、カマドウマ、ザトウムシくらいでしょうか

正直に言って、見ても別に嬉しくはないですね

でも、さすがに便所コオロギという、俗称は可哀相かなとは思いますが

「カマドウマ」を知らない人でも、「便所コオロギ」なら分かるというキビシイ現実

はい、私がそうだったのですね


鳥類だと、カケスかなと思いますが、白黒の鳥を見かけます

いや、黒白かな?

大きさは、20cmくらいですかね

この鳥が鳴いている瞬間というのは、見たことがないのですが、

カケスだとすれば、聴いたことはあります

少なくとも、長く聴いていたいという気には、ならないです

残念ながら



そういえば、昨日、家族広場の辺りの枯木を処理していたとき、

ツツジが一輪、咲いていました

県民の森は、一足早く冬になりました・・・と書こうと思っていたのですが、

まだ早かったようです

というよりも、一足早く春になっていたようですね

早いですね



そうそう

コメントを頂いたのですが、管理者にしか見えない設定なので

この場で返信して良いものか、迷っています
追伸


と書かなくても、勝手に出るのかな?


カケスと書きまして、ちょっと不安になって画像検索してみたのですが、

頭というか、上半身?は茶色なんですね

だいたい、この鳥を見かけるときは、飛んで逃げるのを見かけるので、

上半身?は良く見えないのですね

でも、白い模様は、だいたい同じようでした

おしりの辺りと、羽根の下側?

だから、多分、カケスで良いのかなぁと思います

終わり
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/451-f0a7daa3