おはようございます


今日は、昨日にくらべると、天気が良いようです

陽も差してきました

気温は、7,1度

湿度は59%


そういえば、以前書いたヤフー天気予報の「雪」の項目が

受付中止になっていますね

いたずらとか、押しミスなどがあったのですかね



コメントありがとうございます


鳥について、少し検索してみたのですが、

やはり、白い部分がカケスに一番近い気がします

本当は、画像を載せようと思っていたのですが、

許可を取らないと拙いかな・・・と思い、やめておきます

すみません

羽を広げている絵があったのですけども



あと、県民の森の管理についてですが

現在、埼玉県農林公社のほうで、管理させて頂いております

以前は、サポータークラブ様との共同だったようですが、

今は、単独です

とはいえ、まったく関わりが無くなったというわけではなく

年に何回か、チェーンソー講習や、刈払い、木工教室などでお世話になっています




追伸

そう言えば、この間変なものを見つけたので、

載せておきます

005.jpg

なんですかね、これ?

たまたま落ち葉に木の実がくっついたのか

菌類なのか

卵なのか

見つけたのが、19日

未だに色やサイズに変化はないように見えます

3~4ミリくらいですかね

虫の卵とかで検索してみようかな




さらに追伸



と言うわけで、調べてみましたが

虫こぶ、虫えい

と呼ばれるものに、似たような画像を発見しました

卵だと、ジャコウアゲハの卵が似ているようですが、

表面のぼつぼつがないので、違うかなと思います

というか、ジャコウアゲハなんて、いるのかな

はて
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/452-f3b5dde0