2013.02.07 こんにちは
こんにちは


今日は暖かくなると天気予報に書いてあったので、

昨日雪が降った関係もあって、県民の森へ様子を見に来ました


実際は

気温0.7度

湿度63%


曇り、というか雲の中と言いますか

秩父の事務所を出た瞬間、寒いなと思いましたけども

ここに来たらやっぱり寒かったです

降雪量は、10cm程度ですが、残雪の上に降ったので

実際より多く感じますね


丸山林道は除雪の関係もあって、またもや道幅が狭くなり、

圧雪状態に元通り・・・です

スタッドレスは必須です

そして、今回は県民の森駐車場までは除雪していないので

雪自体は前回に比べ少ないものの、県民の森にお越し頂くのは

やや困難になっているのかなと思います


その代わり、と言いましょうか、県民の森駐車場には

割とすんなり入れます


せめて、今日気温が上がってくれれば、

結構溶けてくれたのでしょうけども・・・


気持ちを切り替えて

雪が降って一番良いことは

いわゆる、水墨画のような風景が見られることですね

こればかりは、雪が降ってくれないと見られない風景ですからね

しかも、溶けるまでのわずかな期間限定ですので

貴重な気がします

運が良ければ、プロが撮ったような写真も撮れるかもしれない

・・・かな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/465-138fae2a