2013.03.04 こんにちは
こんにちは


現在、気温は2,8度

湿度は55%

寒いですね

午前中は晴れていたのですが、お昼頃から雲が多くなってきました

このまま行くと、天気予報通りに雨か雪になるのでしょうか?


ちなみに現在県民の森の残雪は、事務所前で約12cmですね

ウェルカムストリートも、ほとんど雪は溶けたものの

北側の一部が完全に凍結している状態で、まだ解放は難しい感じです


あと、車でデイキャンプ場の方に行ってみようかと思ったのですが、

デイキャンプ場の方に行くT字路を曲がって、10m程進んだところで止めました

下りられるかもしれないけども、上がってくることが困難なように思えまして

昨年は、下りたのですね

でも、途中、トイレの辺りで下りることもままならない状態になって、

必死に雪かきしながら上ってきたことが、頭に浮かびまして・・・


家族広場の辺りは、陽の当たるところはほとんど雪はないです

あの辺りは大まかに言うと、3本の道が通っているのですが、

一番下は陽が当たらないのでダメですが、それ以外は割と行ける感じでした

ただ、それも斜面広場までですね

水辺の広場や、デイキャンプ場の方に行けるようになるには、

まだ少し時間が必要なようです


そういえば、みつまたというのかな?

花がもう少しで咲きそうな感じでした

シロツメクサみたいな白い花?蕾?が付いていましたが・・・

後で写真と図鑑を見てみよう


そういえば、ブログでは書いていませんでしたが、

県民の森は、現在臨時休業中です

期間は、3月いっぱいなのですが、

この調子で行けば、3月いっぱい休業すると言うことは

まずないのではないかと思います

この辺りの情報は、県民の森ホームページ、またはこのブログをご覧ください


ただ、仮に開園したとしても気温によっては、水道施設を開放することは危険なので

水は使えないまま・・・という可能性もあります

水が使えなければ、トイレも仮設のままになってしまいますね

早く暖かくなって欲しいものです

そういえば、水曜日辺りから暖かくなるそうですね

明後日ですね

待ち遠しいです

でも、いきなり20度とかになると、暖かいと言うより暑いと感じるのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/467-121a81f2