おはようございます


気温10.8度

湿度53%

良い天気です。


昨日から、駐車場に天体観測の人たちが来ていたようです

何だろうと思って調べてみたら、彗星が来ているのですね

まあ、聞いてみたわけではありませんが

パンスターズ彗星でしたか

西の空に、来月あたりまで見えるとか何とか

でまあ、調べていくと、11月にもの凄い彗星が来るそうですね

アイソン彗星

月と同じくらいの明るさらしいですね

月と同じなら、昼間でも見えるわけですね

昼間、日本から見えるのかどうか知りませんが


それはさておき

昨日も思ったのですが、鳥が来ていますね

冬の間は本当に静かで、風の音くらいしか聞こえなかったものですが

5羽くらいかな

固まって飛んでましたね

そういえば、ヤマガラが木の実をつついて食べる動画を最近見ました

これは、どうでもいいですね


そうそう

お知らせです

20日に、県民の森は開園します

1月に降った雪もほとんどなくなり、気温も上がって、

最低気温もマイナスにならない日が増えてきました

水道もトイレも、ようやく使えるようになる予定です

臨時休業ということで、ご迷惑をおかけいたしました

これからもよろしくお願いします


そういえば、東京はもう桜の開花宣言をしたらしいですね

次の週末に満開とかなんとか・・・

早いですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/473-e60ec256