2013.03.29 こんにちは
こんにちは


16,6度

67%

ということで、まずまずの1日です

と言っても、あまり天気はよろしくないのですが

日差しが無いわけではないのですが、

今日の天気は?

と聞かれたら、曇と答えるでしょう

降水確率も高めなようですね



さて

お知らせです

事務所付近、並びに家族広場方面の水道施設が

使用できなかった件ですが、

現在、使用できるようになりました

ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした

この週末からは、ご安心して、遊びに来てください



さてさて

県民の森でも遅めの春が、日に日に感じられるようになってきています

今日は、今年初めてウグイスが鳴いていました

春ですねぇ

アズマイチゲが咲いていました

春ですねぇ

ハシリドコロが5分咲きといったところでした

そして

カタクリの葉が出てきました

もうすぐ、咲きそうですね

これが咲いたら、春という感じなんですかね

スミレと思われる花も咲いていました。

調べてみると、その内の1つは、タカオスミレかな・・・という感じでした

が、自信はありません


そう言えば、春告草というものを聞いた気がしたので調べてみると、

「梅」の項目に飛ばされてしまいます

で、読んでいくと、梅の別称?のように書かれています

さらに読んでいくと、なんというか

雪解けの頃に咲く花のこと・・・なんですかね?

特に「春告草」という種類の植物があるわけではなく

わかったような分からないような

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/477-b2636979