2013.04.06 こんにちは
こんにちは


今日は春の嵐になるそうですね

今のところ雨は降っていませんが、たまに強めの風が吹くことがあります

朝は晴れ間もあったのですが、

ちょっと前に東の方から雲が流れてきて、今は曇ですね

気温は13度

湿度は72%

湿度が高いですかね


ところで

今軽く見回って来ましたが

カタクリが、もう咲いていますね

管理道・・・と呼んでいる舗装路があるのですが、

これを下っていくと、北側の斜面にカタクリが見られます

もう少し詳しく書くと、

この道を下っていくと、トイレがあります

そこから、だいたい2,3コ程カーブを曲がったくらいから、カタクリが咲いていますね

およそ、デイキャンプ場の下くらいまで、カタクリは見ることが出来ます


後は、詳しい名前は分かりませんが、スミレもあります

アズマイチゲは、そろそろ終わりかけていました


後はコブシが見頃になってきました

事務所の付近から、展示林辺りで良く見られます

それと、今日気付いたのですが、

ハナノキが満開ですね

秋の紅葉も見事ですが、今の時期も綺麗ですね

ハナノキは結構育っているので、なかなか気付きにくいのですが、

中央広場辺りから南の方角・・・展望台や駐車場がある方向

を見ていただくと、はっきりと分かると思います

後、ハナノキの下には赤い花が落ちていますので、そこから気付くかもしれませんね


ちなみに、事務所前のニリンソウも咲き始めました


天気さえ良ければ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/479-a0c795a7