2013.05.22 こんにちは
こんにちは


前回が4月の22日ということで、

まるまる1ヶ月、書いていなかったのですね

まあ、色々ありました


まずは、コメントありがとうございます

頂いた情報は、キチンと伝えさせていただきます



さて

今日は暑いです

暑いというと怒られてしまうかもしれませんが

現在20,7度

湿度65%

たたずんでいるには、丁度良いですかね

ですが、ちょっと動くと汗がでる

そんな感じです


ええと、まあそんな事はどうでも良くてですね

今日、個人的にですが

アサギマダラを確認しました

今年も遠路遙々やってきたのですね

ただ、まだアサギマダラが好むような花が咲いていないようなのですが

大丈夫なんでしょうか

まあ、どっかにあるのでしょう


さてさて

今年は記念すべき年になりまして

事務所の前に、キレンゲツツジが植えてあるのですが、

今年初めて咲いたようです

いつ植えたのかは定かではありませんが

今まで咲いたことが無かったらしいのですが

今年ついに、開花しました

でまあ、ちょろっと調べてみたのですが、

レンゲツツジは、毒性なのだそうですね

もっとも私は花を食べようと思ったことがないので、別に構わないですけど


ええ、もっと色々書きたいことがあるのですが



ノジスミレかなと思われる花が咲いてました

とか

ラショウモンカズラかなと思われる花が咲いていた

とか

広場のミズキが満開だ

とか色々と



そうそう

今、県民の森では水道工事を行っていまして

デイキャンプ場、林間広場、家族広場、展示林

これらの水道施設が使用できません

大変ご迷惑をおかけしますが、

駐車場、トンネル横、そして事務所前の施設をご利用ください


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/490-4af2c83f