2013.06.30 こんにちは
こんにちは


現在17,2度

湿度77%


朝降っていた雨も、今は止んでいます

が、まだ曇りです

というか、霧も出てきました


さて

更新も滞りがちでしたので、

この間、撮っておいた中から、いくつか画像をアップしていきます

まずは、コアジサイ (事務所~展望台への尾根道)


ギンリョウソウ (展望台)
014_20130630104521.jpg

トリアシショウマ?…かと思います
020.jpg

ドクダミ …県民の森では、今咲いています
027_20130630104527.jpg

ホタルブクロ
052.jpg

シモツケ
054.jpg

ナツツバキ
063.jpg

ムラサキシキブ …咲いている花をみるのは、初めてですね
070.jpg

キノコ
066.jpg
謎のキノコです

一応、2コ出ているのですが、

大きい方は、20cmくらいはありそうです(直径)

図鑑で似たようなものを探してみると・・・

ササナバ・・・多分違う

ハナビラタケ・・・図鑑のモノとは色が違うが、似ている・・・と思う

コウモリタケ・・・色は似ているが、違うような気がする

結論・・・良く分からない


ところで、キノコ図鑑を見ていたら、

シャグマアミガサダケ

なるものを見つけてしまいました

猛毒ということで、注意を喚起されているようですが

・・・正直、よくこんなモノを食べてみようと思うなぁ、と感心するばかりです

あ、違うかな

先に成分を分析してから、食べてみるのかな?
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/498-0b2c267d