こんにちは


現在21,5度

湿度76%

涼しい1日でした

と言っても、長袖のシャツを着ての感想です



最近、ブログの更新が滞っていまして、

どの花が咲いているかという事を、

どのくらい書いたのか、全く覚えていません


ので


今、見てきた感想など


今は、アザミが良く咲いています

キバナアキギリやシロヨメナは、少し前から咲いていました

ハギは元気がない感じ

イヌショウマも場所によって、見頃でしょうか

そう言えば、デイキャンプ場でサルスベリが咲いていました

ヤマボウシの実が、色付き始めたようです

事務所の周りだと、アベリアやムクゲ

そう言えば、ツルニンジンが咲いていました

ツリフネソウも咲き始めていたのでした


昨年、ツユクサとツリフネソウを1枚の写真に納めたのを

覚えていまして、ツユクサが咲き始めたころから、

いつ、ツリフネソウが咲くのか、楽しみにしていたのですね


アサギマダラも、最近は見掛けなくなっていましたが、

今日は見掛けました

まあ、昨日まで雨でしたから、どこかに隠れていたのかもしれないですね

あ、オトコエシもまだ咲いていますね


木の葉の色も、少しずつ変わってきているような気がします

黄色や赤が混じっているようです


明日か明後日辺りから、また気温も上がってくるようですが、

確実に秋が来ているのですね

暑すぎず寒すぎず、そんな秋や春が大好きです

もっとも、これから葉っぱが落ちて、掃除が大変ですけどね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/508-16166245