2013.10.27 気分転換
こんにちは


現在12,1℃

湿度64%

快晴

快晴ではありますが、寒いです


久しぶりの、2日続けての投稿となりました

タイトルにあるように、気分転換でもしようと思いまして


さて

今日もぐるりと見回って来たわけですが、

ようやく、リンドウを見付けました

2株ですが

1つは咲いていて、見頃

もう1つは、まだつぼみで、あと2,3日で咲くかな?

という感じ

気付かないだけで、おそらくもっとあるはずですが

場所は、家族広場の下側を通っている道と、

事務所から中央広場を抜けて行くと、

また管理道(舗装路)に出るのですが、その管理道に出た辺りです


以前はウェルカムストリート沿いにも1つ見付けたのですが、

見掛けなくなりました

代わりにというか、センブリが出ていました

まあ、センブリは前から出ていたと思いますが


それにしても

さすがに今日は、絶好のハイキング日和とあって、

お客様も多いですね

誰もが待ち望んだ、秋晴れですね


ところで

皆さまのお目当ての紅葉ですが、

私のお気に入りを紹介してしまおうかなと


今くらいの時間ですかね

午後は、この辺りは西日が遮られて寒いのが難点ですが・・・

事務所から南を見るとですね

ハナノキに丁度日が差して、それは見事な紅が拝めるのですね

ひょっとしたら、昨年にも書いたかもしれませんね

この紅は、なかなかに見事です


後はそうですね

展示林に東屋があるのですが、

ここでまた南の山の斜面を見てみると・・・

まるで絵はがきのような、山の景色が広がりますね

これは今年はまだ確認していませんが

家族広場から眺めるのも良いですね

ただ、家族広場まで行くと、戻るのに時間がかかりますね


・・・私は、軽トラで行っちゃうんですけども
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/518-0a6ec452