2013.11.18 天体ショー
こんにちは



気温は16,5℃

湿度65%

快晴

昨日に引き続き、11月とは思えないほど?

暖かい陽気になっています


さて

今朝、ラジオを聞いて、これはブログで書くしかない

と思いまして


前にも書きましたが、

今年は天体観測をする人には、

何というか、凄い1年のようですね

春頃でしたか、パンスターズ彗星が来て

今は、獅子座流星群

これは今日の午前1時頃がピークだったそうですね

そして

アイソン彗星

そろそろ肉眼でも見えるようになるとか

国立天文台のHPを見てみると、今日スピカと接近するそうですね

今日と言っても、今朝なのか今夜なのかよく見なかったわけですが


夜寒くて外に出るの嫌だなぁと思っても

昼でも見えるほどの光度らしいので大丈夫

そう、アイソンならね


・・・ま、これ(↑)が言いたかっただけなんですけども
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/522-616bc2d5