2014.01.31 暖かい
おはようございます


今日はとても暖かく、1月の末日とは思えません

気温は5,9℃

湿度は64%となっております

9時前にはもう、3℃以上ありました

明日、ではなく明後日ですかね

ちょっと天気が悪い予報になっていますが

それでも気温は下がらず、

さらに月曜はなんか18℃くらいまで上がるとか


そう言えば、花粉も飛び始めたとか言ってましたね

でもこれを発表したのは、気象庁ではくて

ウェザーニューズなんでしたっけ?

まあなんというか、気象庁もっとがんばって

と言う感じですね


それはともかく

そう言えば、先週堂平の方から帰ってみたのですよ

あっちの道路は結構凍っているなという感じがしました

大野峠の広いところを左折すると、全面凍結・・・みたいな感じですね

登れるかどうかは分かりませんが(滑ると思いますので)、

降りるのは気を付ければ降りられますね

まあ、あくまでも自己責任でお願いします


そして県民の森ですが

日当たりの良いところでは、もう雪はないですね

事務所の周りは、結構残っています

雪というか、凍ってますけども

今週末は気温が上がるそうで



CMで言っていた

乾いた氷はすべらない


逆に言えば、表面が溶けた状態の凍結箇所は滑りやすいと言うことですね

気を付けてください
Secret

TrackBackURL
→http://forestpark.blog61.fc2.com/tb.php/528-5707a265